すっぴん障壁

今日の動員数で理解した。多分、身柄を預けた方がよいと思う。でなければ、移動の援助が欲しい。

因みに、明日の夜はここで飲んでのんびりしたい。それらとは別に腹を割って話したい。早い方がよいのか、遅い方がよいのか、わからない。

いつ終わるか、わからないので、とりあえず書いた方がよいものを書く。

多分、超低周波の電磁波は見つかっているのだろう。仮説として、重力の変化率のようなものがその原因ではないだろうか。もし、そうだとすると、エネルギー一定の原則から何かが減衰するか、無から有の対称性の破れと同じようなものが考えられる。減衰は、その仕組みというか、作用の存在が重い浮かばないから、破れの方が有力に思える。とすると、永久機関の出現が可能になるという、誰も信じてくれそうにないことになるのだ。

もしかしたら、いわゆる重力波の検出より簡易な検出ということかもしれないということだ。

書く勇気を褒めて欲しい。と言いたいくらいの衝撃がある。

タイヤの円をみると、接着面とは逆の天頂の面は進行方向と逆に動くから、速度が大きいとさらに大きな空気摩擦のようなものになる。とすると、例えば、形状の工夫でタイヤの上部に対して、逆の空気の流れを生み出すと、摩擦は減じるのではないだろうか。自動車も鉄道も、同じだろう。

会見の解釈に、政治利用の提供という親切心があることに、後から気づいた。多分、これが有力だ。うん…?

組織の自浄能力が組織を長寿に維持すると思う。これは記事を読んだ実感だ。

さて、題の話だが、表現は適切ではないと思う。まず、説明しよう。

遠隔会議の障壁に気づいたことに、何か別のものがあるような気がしていて、それを考えていたら、一つ気づいた。

女性の場合、化粧をした顔との違いが大きいこともあるらしい。まるで別人に見えるという話だ。

つまり、他人に別人の顔を見せることが出来ないという、化粧する負担とか、その類の障壁だ。

そして、このような障壁の存在を公開の場で認めたくないという心理こそ、今回の本題だ。

つまり、例えば、題のような表現で、公式の会議で使用することを想像すると、認めたくない心理からみれば、使用される度に心の傷を受けることになるのだろう。

このような公開利用を避けることが隠語のようなものになるのだろう。これらを一括りに利用の共通基盤のようなものが考えられないだろうか。

基盤とは、例えば対応表のようなを指す。

これも、勇気を褒めて欲しいものだ。体験した記憶は多分ないと言いきりたい。